So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚記念日♪

結婚記念日ということで京都へ行ってきました!

あいにくの曇りと雨のため、あまり長くは観光出来なかったけど

清水寺鈴虫寺へ行けて大満足しました。

まず最初に清水寺へ・・・

            

建物の中でワンコを歩かせるのはNGだったので、抱っこキャリーで我慢して

もらうことになりました。

清水寺から見た景色は最高です。桜も満開でとっても綺麗だし、

京都の街並みがとっても好きです。

↓こちらは出世の神様です。旦那のことをお願いしておきましたよ。

↓レッサーパンダのように立っておいでおいでと手を動かすカンタを見た観光客がキャーと

 悲鳴をあげて可愛いと言ってくれた時は、少しびっくりしましたがとっても嬉しかったです。

        

  特に外人さんには大人気でした。カンタの写真を撮ったり、ビデオまで撮りに来てくれる

  方もいましたよ。沢山の人に撫でられて嬉しそうな顔をしていたカンタでした!!

 ↓次は鈴虫寺へ

       

 このお寺へは初めて行ったのですが、かなり有名らしく、もうすでに沢山の人が

 列を作って並んでいました。

 1年中鈴虫の綺麗な音色は心を落ち着かせてくれるような感じでした。

 また、お地蔵様へ願い事と住所と名前を言うとわらじを履いたお地蔵様が願い事を

 叶えに家まで来てくれるそうなんです。

 しかし、私たち夫婦はすっかり名前と住所を言い忘れてしまいました。

 私の家までお地蔵様がちゃんと迷わずに来てくれればいいですが・・・。

 

 今日も1日たっぷりと歩いたので、カンタはだいぶお疲れです。

 帰りの車の中、私の膝の上でぐっすりでしたよ。

 また楽しい思い出が1つ増えて最高の1日でした!!

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

AZUL

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
カンタくんも一緒に、こんな桜のよい季節に京都旅行なんて、
羨ましい限りです!!
フロントキャリー可愛いですね。 私も欲しいんですけど、ごんたは、5kgあるのでサイズがないんです(><)
私も立ってるカンタくんを見たら、叫んじゃうかも♪
by AZUL (2007-04-09 23:13) 

yukarin

じゅんちゃんさん、ご主人様。
ご結婚記念日おめでとうございます♡
カンタちゃんも一緒に記念旅行、、ステキですね♪
サクラがとってもキレイですね~~(^^)
抱っこキャリー、本当に重宝ですよね♪
カンタちゃんが立ってる姿、風太くんよりカワイイわ!
きっと沢山の人から写真を撮られたことでしょうね(^^)
私だったら絶対に一緒に写真撮ってもらちゃいます(笑)
ステキな思い出が増えてよかったですね。
これからも益々仲良しのご夫婦、ご家族でいてくださいね♡
by yukarin (2007-04-10 00:14) 

バウムクーヘン@

じゅんちゃんさん、結婚記念日おめでとうございます♪
カンタくんもいっしょの京都旅行、楽しまれたようですね。
(天候はあいにくだったようですが。私達が数年前の秋に京都に
行った時も連日雨だったのを思い出しちゃいました。)
立ち上がってるカンタくん、かわいいですね~♪
練習したんですか?自然にできたのかしら。
カンタくんが人気者になったこともいい思い出になりましたね。
by バウムクーヘン@ (2007-04-10 08:29) 

かほりん

結婚記念日だったんですか〜。おめでとうございます!(^^)
この時期の京都もステキですね〜。
お天気はザンネンでしたが、カンタちゃんも一緒で楽しめたのならお〜るおっけ〜デショ?(^^)b

お〜、風太くんならぬ、カン太くん!(そのまんまじゃん!)
ちょ〜カワイー!!こりゃ皆さん写真撮ったりしますよ〜。

いいな〜。私もフランビー連れてどこか遊びに行きたいなぁ。
・・・夫婦二人して出不精ってのは良くないですね。(笑)
by かほりん (2007-04-10 12:17) 

じゅんちゃん

AZUL さんへ
ナイスとコメントありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
自分でブログへ書いておきながら、なんだか結婚記念日の
記事はちょっと恥ずかしいですね。
ごんた君は5キロあるのですね。この抱っこキャリーの制限
体重は5キロ以内だったような気がします。
でも、もっと重い重量でも乗せれるキャリーがあるといいですね!

yukarin さんへ
いつもありがとうございます。
夫婦二人で旅行もいいけれど、カンタも一緒だとまた
楽しみが増えて良い記念日になりました。
風太君よりかわいいだなんて言ってもらえて、とっても
嬉しいです。
カンタにも伝えておきますね♪

バウムクーヘンさんへ
嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
バウムクーヘンさんは秋の紅葉の時期に京都へ行かれた
のですね。いつの時期も京都はいいですよね~。

カンタが立ち上がって、おいでおいでとするようになったのは
旦那が少し離れた場所へ行ってしまった時に、寂しかったのか突然、行かないで~という感じでやり出したのですよ。
この行動がうけたので調子に乗ってやっているのではないでしょうか?!

かほりん さんへ
どうもありがとうございます。
桜の時期に行けたのは、本当にラッキーでした。
それに晴れてたらもっと混んでたと思うと、小雨くらいで
丁度よかったです。

遠出の時はあまりカンタを連れて行ってなかったですが、
車にもだいぶ慣れたのでこれからどんどん一緒に遊びに
連れて行けたらいいなと思います。
でも、実は私もちょっぴり出不精で、いつも旦那に
引っ張られてますよ。
by じゅんちゃん (2007-04-11 19:03) 

milky

結婚記念日おめでとうございます\(^о^)/
じゅんちゃんさんのところと偶然同じ月に我家も結婚記念日なんですよ。うちは5日でした。

京都に行かれたんですね。いいですね。
特に桜の咲く時期は情緒があっていいですよね。
あーっ。行きたいなぁ。
一昨年のお正月にミルキーを連れて清水寺に行きました。
京都は何度行ってもいい場所が多いですよね。

とてもいい結婚記念日を過ごされましたね。
いつまでも仲良く、夫婦とカンタくんでたくさんの思い出の時間を刻んでくださいね。
by milky (2007-04-12 19:33) 

なぴなぴ

じゅんちゃんさん、結婚記念日おめでとうございま~す☆
京都へ行かれたんですね♪
私も、京都は毎年行くほど好きな場所です。

去年の12月に清水寺と鈴虫寺行きましたo(^∇^o)(o^∇^)o
いつも、紅葉の時期に行くことが多いのですが、
桜の時期もステキですね~♪
また行きたくなっちゃいました。
鈴虫寺のお願い事叶うといいですね。
私も早く叶って、お礼参りに行きたいです!

たっちしてるカンタくん、超かわいいです☆
大人気なのも納得ですよ~。かわいいんだもん♪
私もそこにいたら一緒にキャーキャー言ってます(*^▽^*)
by なぴなぴ (2007-04-13 01:02) 

はるるん

結婚記念日おめでとう御座います。
記念にお出かけっていいですね。
我が家は毎年何も無いです。
というより、お互いの結婚した日をちゃんと覚えてないんです(^^ゞ

鈴虫寺って初めて聞きました。
お願い事聞いて貰えるなら是非行きたいです(⌒^⌒)b 

カンタくん、とっても可愛い。
その姿見たら私も写真撮らせてもらいたいです(*^。^*)
by はるるん (2007-04-13 11:15) 

由希ん子

わ〜、結婚記念日おめでとうございます。(^^)
記念日に旅行なんて、素敵だわ〜。
カンタくんも一緒に行けて、よかったですね。
by 由希ん子 (2007-04-13 18:08) 

じゅんちゃん

milky さんへ
嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
milky さんも4月が結婚記念日で一緒なんですね。
おめでとうございます。
お互いにいつまでも夫婦仲良く過ごしたいですね。

京都は本当に良い場所ですよね。
桜も見れたし、カンタと楽しいひと時も味わえたので
とっても記念になりました。

なぴなぴ さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
なぴなぴさんは去年の12月に京都へ行かれてたの
ですね。お互い鈴虫寺でお願いしたことが叶って
お礼参り行けるといいですよね。
カンタを超かわいいなんて言ってもらい、ありがとう
ございます。とっても嬉しいで~す!

はるるん さんへ
嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
いつもの記念日はディナーを食べに行っておしまいだった
のですが、今回はカンタも一緒に思い出を作ることが
出来ました。
鈴虫寺へ是非行って見てください。
でも、土日は混んでいるので覚悟して行った方が
いいですよ。
そして、はるるんさんの願いが叶うといいですね。

由希ん子さんへ
どうもありがとうございます。
久しぶりにカンタを連れて遠出が出来て楽しかった
ですよ。
ワンコがいると記念日もまたいっそう楽しくなりますね。
カンタも初めての場所に最初はオドオドしていましたが、
だんだん慣れて楽しそうに走り回ってましたよ。
by じゅんちゃん (2007-04-13 19:12) 

yukiinu

じゅんちゃんさん、ご主人様
遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます。
京都旅行素敵ですね。
京都行きたいねって主人と話しているんですが
多分、境内とかも犬は無理っぽいかな?って思ってました。
抱っこでOKなんですね!
いい情報をありがとうございました。
by yukiinu (2007-04-15 08:37) 

じゅんちゃん

yukiinu さんへ
どうもありがとうございます。
京都はいつ行っても楽しいのでyukiinu さんも是非、
ワンチャンを連れて行ってみてくださいね。
私も境内は無理かなと思ったのですが、一緒に入れて
本当に良かったです。
でも、入れない場所もあると思うので事前に確認して
おいた方がいいかもしれませんね。
by じゅんちゃん (2007-04-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。