So-net無料ブログ作成

私に奇跡が訪れました!きっと・・・カンタのおかげだな。

前回のブログを書いてからだいぶ間があいてしまったなぁ。
早く次の記事を書こう書こうと思いながら、あっという間に月日が経って
しまいました。

実は最近、妊娠が発覚し、しばらくの間、つわりでなかなかパソコンの前にも
座れませんでした。でも、やっと落ち着いて来たのでこれから少しずつ書いて
行きたいと思います。

結婚して7年目でやっと願いが叶ったのも、カンタが我が家へ来てくれたおかげ
でもあると思います。苦しい治療もありましたが、家へ帰るといつも笑顔でカンタが
私を迎えてくれました。それが何よりも私の心の癒しとなって助けてくれました。
まだ、産まれてくるまでは心配ですが、せっかく私のお腹の中で育ってくれている
小さな命なので大切にこれからも育てて行きたいと思います。
ここまでくるまでは、本当に長かったです。自分を責めて泣きじゃくったり、夫には
私の気持ちなんて分からないと暴言を吐いたり、家族にも沢山心配をかけてしまった
こともありました。
でも、いつも私の事を応援し、そして励ましてくれたからこそここまでこれたと思います。
辛い注射や色々な治療の痛みも一気に忘れてしまったほど、嬉しかったです。

そして、何より嬉しかったのは、夫がある日、私に内緒でネックレスを買ってプレゼント
してくれたことです。そして、そのプレゼントの横に、夫の汚い字でしたが

来年ママになるじゅんへ
しばらくつわりで苦しい日々が続くけど、来年産まれる赤ちゃんのためにも
頑張ろうね。

と書いたカードが置いてあり、とても感激しちゃいました!!
私も夫も今、とても幸せな気分です。

妊娠が判明したので、とりあえずやっておかなくてはいけないことが二つあります。
それは蒲郡のお寺と京都の鈴虫寺へお礼参りすることです。
蒲郡のお寺には、今までお守りとして使わせてもらった人形をもとに歳の数分を
作って寺へ持ってくるように言われていたので、今、製作中です。
↓こんな感じに作ってます。

あんまり上手くは作れないけど、私が作ったお守りの人形を貰った方が次に子供が授かって
もらえればという思いを込めて作っています。

さて、今日のカンタ君ですよ!!やっとトリミングしてすっきりしました。
お目めがパッチリです。

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン&カフェ

最近なかなかカンタを連れてお出かけできなかったのですが、
先日やっとカフェ付きのドッグランへ行ってきました。

他のワンチャンがいるとすぐに吠えてしまう怖がりな性格なので
カフェではお行儀よくしてくれるか少し心配でしたが、なんとか
楽しく過ごすことが出来ました。
このお店は室内と屋上にドッグランがあるし、自由にジュースやコーヒーなど
が飲めてとってもくつろげました。
カンタにワンチャン用のおやつを注文しましたが、結局少ししか
食べてくれなかったなぁ。

お得意の後ろ足で立っておいでおいでと一生懸命前足を動かしていた姿に
他のお客さんが大笑いしてました。この動きは何処で覚えたのかなぁ?!

ところで、話は変わりますが、最近、私、良いことが続いているんです。
今日はその中でも美味しくて嬉しいプレゼントが届いたので紹介したいと
思います♪
私の旦那さんの会社のイベントでアンケートを記入したらなんと1等のマンゴーが
抽選で当たったらしいです。
↓じゃーん、こちらです。

あの有名な宮崎産のマンゴーですよ。まだ旦那さんが帰って来ていないので
味はお伝えできませんが、きっと美味しいと思います。
カンタも食べたいかなぁ?!

 

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

家庭菜園とカンタ

だいぶ長い間ブログをサボってしまっていました。
私自身が少し体調を壊していたせいもありますが、だいぶ元気になったので
またこれからも身近な出来事を記事にして行きたいと思います。
愛犬のカンタはもちろん毎日元気に走り回っていましたよ。

ところで我が家の家庭菜園を見てください!
こんなに立派なきゅうりを収穫出来ましたわー嬉しい!!
 

他にもしそとオクラを植えたのですが、残念ながらオクラが枯れ気味です・・・。
 
                        ↑カンタが狙っているのはもちろんきゅうりですよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

カンタがモヒカンカンタになっちゃいました♪

カンタ、トリミングしてきました。

どうでしょう?!このカット?!

雑誌に載っていたモデル犬みたいにしたかったのですが、まだ毛が短くて

ちょっと失敗だったりする?!

それにモヒカンカットと言うよりはキャイーンのウドちゃんみたいでしょ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日♪

結婚記念日ということで京都へ行ってきました!

あいにくの曇りと雨のため、あまり長くは観光出来なかったけど

清水寺鈴虫寺へ行けて大満足しました。

まず最初に清水寺へ・・・

            

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

桜並木でお散歩

日曜日の昼過ぎにお義父さんから竹の子あるよと電話があり、カンタを連れて
旦那の実家へ行ってきました。
山で取れた竹の子や自分の家で作ったはっさくなど沢山もらって
きちゃいました。お義父さん、お義母さん、いつもありがとう!!

春はやっぱり竹の子が美味しいですよね。早速、米のとぎ汁でゆでたら
すぐに柔らかくなり、醤油をかけたシンプルな料理でも最高に美味かったです。
今度は煮物や竹の子ご飯を作ってみようかな?!

さて、本題ですが、せっかく桜が綺麗に咲いているからということで
岡崎市内の河川敷にある桜並木を見に行くことになりました。
まだ、満開まではもう少しかなと思っていましたが、なかなか綺麗に
咲いていて大満足です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

カンタが雑誌に載りました♪

こちらの雑誌は東海地方でしか多分売ってないと思われますが、
ちょっとした記事と写真を初めて送ってみたら、なんと5月号に
掲載されておりました。
↓残念ながらこちらはカンタではありません   ↓こちらの右下の記事がカンタです。
       
              

本当は2月に開催されたワンにゃンドームでの撮影会の写真が載って
いないか本屋で見に行ったら、撮影会での写真は載っていなく残念
でしたが、こちらの記事が載ってくれただけで大喜びの1日でした。
早速購入して、家宝にしたいと思います♪
いつかこの雑誌の表紙一面にカンタが載ってくれるといいなぁ・・・。

話は変わりますが、先日の休日に近くの公園へ散歩していた時の
事です。公園に住みついている猫とカンタが遭遇しました。

猫ちゃーん遊ぼうよ!                          ねぇねぇってば!

あーあ。木に登っちゃった。                    早く降りて来ないかなぁ・・・。

ここの公園の桜は、まだ少ししか咲いていませんでした。
今週末には5分咲きくらいにはなるかなぁ・・・。早く満開になって花見がしたいです!!
      

ぽかぽかと暖かい春はほんと気持ちがいいですね♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

旦那様のお誕生日♪

少し前の事ですが、3月6日は旦那様の誕生日でした。
じゃーん!旦那様へプレゼントです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

子供が授かりますように・・・。

3月3日の土曜日に蒲郡にある金剛寺へ行って来ました。
このお寺へお参りすると子供が授かるそうなんです。
結婚して何年か経った私達夫婦ですが、なかなか子供が授からないので
この際、神頼みでもしてこようということになりました。

お寺に着いたらとっても大きな仏像がありました。

この仏像は子供を抱っこしているのですよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いホワイトデー♪

日曜日に土岐市のアウトレットへ行って来ました。
    (http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/
カンタは残念ながらお留守番してもらいました。
旦那さんがもうすぐ誕生日なので、そのプレゼントを購入するために
行ったのですが、なかなか気に入るものがなかったようです。

その代わりとは変ですが、何故だか私が旦那さんに靴を買ってもらっちゃいました♪
突然のプレゼントはほんと嬉しいですよね。
ちょっと早いけどホワイトデーだそうです。
とっても履きやすいので、散歩には最適ですよ。

この靴を履いてカンタとまた楽しく散歩行こうっと!!



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。